SSブログ

チョコレート専門店『サロンドロワイヤル』

バレンタイン 伊勢丹 [バレンタインデー]

バレンタインのチョコを伊勢丹で買おうと思っています。カミソリで剃っても、腕やすねに比べて剃り跡が目立ってしまうのが、脇。丁寧に脱毛をして、ゴージャスな脇でいたいだねー。確かにスベスベのお肌は同性からしても気持ちいいものです。そんなときにじょりじょり皮膚だったら?心地よいどころか、百年の恋も冷めてしまうってもの。まぁ、そりゃそうなのかなー。それじゃまるでヒゲと変わらないですから。どんなに可愛くペディキュアをしても、指毛が生えていたら台無し。非常にまずい状態です。それ以来足の爪を切ったりする時に、一緒に指毛も剃るようにしています。ヒゲ除毛をした後、やはり日光にはたいして当たらないほうがベターそうなんだね。脱毛した部分が赤くはれたりもするそうで、その間はマスクをして外出したりして対策する方が多いようです。
除毛したあと皮膚がやはり乾燥するのでローションを塗りますが、色々試してきましたが、容易なものが一番理想ですね。特にちびっ子が病院で処方してもらったワセリンなどのそれほどが活躍しています。ヒゲ除毛をした後、やはり日光には大して当たらないほうがよいそうなんだよね。除毛した部分が赤くはれたりもするそうで、その間はマスクをして外出したりして対策する方が多いようです。除毛をするときは体温が上がるようなことは避けたほうがいいそうなんかな。余談ですがその話を聞いた時に、まるで予防接種のときみたいなのかなーーなんて話で先輩と盛り上がりました。せっかく余計な毛を無くしてキレイにしても、肌が荒れた状態では残念。お顔に化粧水をつけるように、腕や足も労わってあげましょう。
除毛後の乾燥を防ぐローションには香りの理想クリームなんかも最良ですが、お肌が傷ついてしまった時はヒリヒリしました。そんなときしかしワセリンならしみたりしませんでしたよ。トモダチは特に脱毛をしたわけだけれどもないそうですが、トモダチもやはりそういう体質で、小さいころから変わってないそうです。凄く羨ましくなります。ワタシもそういう体質になりたいなんだよね。海外から広まり、日本だけど人気のブラジリアンワックス脱毛ですが、その手法で鼻毛の措置もしちゃう人もあるようです。鼻の穴にワックスをつけた棒を差し込み、ワックスが固まったら抜くことで鼻毛も一緒に抜けるというしくみ。いやー、楽かもしれませんが、やっぱり痛そう。というか、さほど鼻毛を抜かなくてもよいのでは?とも感じのですが。
日本人からしたら、下がツルツルの人が温泉にいたら、逆にびっくりしますよね。海外では逆だそうです。何故そんな違いが生まれたか分かりませんが、これが文化の違いというやつなんですよね。エステなどで脱毛をしようと思った時に、自分のスキンに合っているのか、どれくらいのスパン除毛にかかるのか、料金はどれくらいなのか気になりますよね。知人から五枚刃のカミソリよいよ!って聞いたので、先日五枚刃のを購入してみました。確かに相当使いやすかったです。剃り味、切れ味もけっこう違うと思います。刃の枚数ってのも大事なんなのかなあ。いままでそんなところは気にしていなかったので、目からうろこ状態。これからはそういう部分も意識して選んでみようと思います。
posted by 忍者君 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。